人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2011年09月26日

グリーンスムージー今日のレシピ☆パクチーでデトックス

パクチーのデトックス効果(過去記事)に目覚めてから、グリーンスムージーに入れるのがマイブーム。
グリーンスムージー

パクチー入りグリーンスムージーレシピ(約200ml分 オリジナルです~)

チンゲン菜またはほうれん草 1株
パクチー 1/2本 (できれば有機栽培がおススメ。ナチュラルハウスに売ってます)
パイナップル 4切れほど
キウイ 1個
水 30mlくらい(お好み)


いやぁ~、爽やか!!パクチーが好きな人にはたまらないかも!


パクチーはお好みで1本くらい入れてもいいと思います。クセはかなりありますが・・・(笑)


個人的にはパセリ入りグリーンスムージーよりも断然パクチーが好き!!


さすがにパクチー鍋ほどの利尿効果はないけれど、飲んだ翌朝はやっぱり利尿作用を実感する気がします☆


(私はむくみやすい体質なので、利尿作用があるものにはかなり惹かれるのですっ)


話かわりますが、グリーンスムージーって、断捨離と通じるところがあるなぁと最近思います。


グリーンスムージーはいわば体の断捨離!?


体にあるいらないものを減らして、余分なものを入れないで、身軽になるという感じが・・・。


前に、やましたひでこさん監修、川畑のぶこさん著の「断捨離のすすめ」という本を読んだのですが、


実は書籍「グリーンスムージーをはじめよう」と似通ったメッセージが色々あって、すごく興味深いのです。


共通のポイントとしては(私の要約ですが)以下が挙げられます。


■エネルギーがアップする。
(グリーンスムージーの場合は、消化負担を軽くすることで、体のすみずみまでエネルギーがいきわたる。断捨離の場合は、エネルギーを奪っていた不要・不快なものによるストレスをなくせば、エネルギーがUPするという考え)


■いい意味での変化がおきる。
(やりたいと思っていたことができるとか。おそらく、エネルギーのUPによって、やりたい事がクリアに見えてきたりするのかと思います)


現代人は「衣」「食」「住」において、過剰に余分なものを抱えてるのかも。
断捨離やグリーンスムージーで、一度余計なものをそぎ落としてみると、案外素の自分が見えてくるのかもしれません。


断捨離は昨年チャレンジして中途半端で終わってしまったワタシ。


グリーンスムージーは今のところ続いているので、そのエネルギーをもって、断捨離にも再チャレンジしようかなと思います!!


★ブログランキングに参加しています。
美意識が高くて参考になるブロガーさんがいっぱいです!
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

にほんブログ村 料理ブログ 飲料・飲み物(レシピ)へ

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索