人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2012年04月03日

美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて

かぶるだけでエレガンスな女性になれそうな帽子、アシーナニューヨーク。
春先になり、セレクトショップでもよく見かけるようになりました!
アシーナニューヨーク リサコ

2年くらい前、東急線でアシーナニューヨークの帽子をかぶった素敵なマダム(といっても30代くらい)を見かけて、ずっと気になっていたのです・・・


ありそうでない、絶妙なつばの広さ。(日焼け対策もできるほど充分広いのに、ダサくない)

甘すぎない、大人エレガンスが漂うリボンのあしらい。


・・・見たとたん、この帽子からただならぬオーラを感じたのを覚えています。


去年の夏に買えば良かったのですが、なんとなく流行の中折れ帽子が自分的にしっくりきて(かぶっておけばお洒落しているように見えて便利・・・)、アシーナニューヨークは後回しになってて。


で、今年の春、再びセレクトショップで見かけて、今年こそ買いたい!と思ったわけです。


ですが、、、すでに時遅し!!


というのは、私が狙っていたリボン色、タンネイビーがどのお店も売り切れ状態(涙)。


リボンの色は、黒や茶色などもあるのですが、黒だとパキッとしすぎて、茶色だと顔がぼんやりしてしまうのです。(もちろん、人によっては黒や茶色も似合うと思うのですが・・・)


ネイビーが売れたということは皆さん思うところ同じだったのでしょうか!?


あと、今年は従来の素材(パルプ素材)が品薄で、ラフィア素材に切り替わったのだそう。
従来のものはあまり出回っていないようです。


実は従来の色のほうがよりダークな色目で、私はこっちのほうが小顔に見える気がしてよかったのだけど。(顔周りのシャドウ効果みたいなものでしょうか・・・)


という訳でよりハードルが高くなった「パルプ素材かつタンネイビー」を探しているのです。


だって、2万円以上もする帽子だし、折角なら妥協はしたくないですよね(笑)


今シーズン、買えるかなあ・・・


★アシーナニューヨークのサイト
日本人デザイナー、大田祐子さんが手がけているブランドです。
世界観も素敵!
http://www.athenanewyork.com/

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索