人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2012年02月10日

オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

ずっと行ってみたかった埼玉県の高麗(こま)にある阿里山(アリサン)カフェ。ベジバーガーをランチでいただきました。ここ最近食べたもののなかで一番美味しくて感動!!
阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

阿里山(アリサン)カフェが美味しいというのは聞いていたのですが、オーガニック系ナッツなどでよく見かけるブランド「ALISHAN」↓が手がけるカフェなんですよ~。このブランド知ってる方も多いのでは??↓


阿里山(アリサン)カフェはオーガニックを提唱するアリサンのフラグシップ的存在なのです。


お店はアメリカンスタイルの納屋風で、とっても開放的で気持ちの良いスペース。


そして、何よりも出てくるお料理が美味しい~~☆


私が食べたベジバーガーはその名のとおり、野菜でできているのだけど、パテは本物のお肉のようでジューシー♥


さらにパテの上にのっているキャロットラペ、レンコン、そしてなんとシイタケ(!)が意外にもバーガーに相性がよいの。


最初はナイフとフォークで食べるんだけど、半分くらいになったらバンズではさんでお行儀悪くガブッとかぶりついちゃう。もう最高~~♥♥♥


そしてそして、隣のサラダ、これが信じられないくらい美味しい!野菜の味が濃くて、いろんなスパイスが入っているドレッシングとナッツが絶妙に絡んでため息もの。


こんなに最高の食材で1,050円。


東京のカフェにこの値段でこのレベルはないんじゃないかしら。


そして・・・忘れてならないのはデザート。
あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れてしまったのだけど、お友達とシェアした

●チャイのシフォンケーキ(チャイ好きの私にはたまりません)
●ベイクドバナナチーズケーキ(濃厚~♥)
●ニンジンケーキ(ココナツやスパイスで絶妙なお味)


↑全部本当に美味しかった。なんてったって、作り手の気合が伝わってくる感じで。
ちゃんと作られてるものって全然違う!!って改めて思うのです。


あ~、ほんと東京にもこんなカフェがないかしら。あったら毎日でも通いたいくらいです。
ロンハーマンのカフェとかもね、あの西海岸の雰囲気が好きなんだけど、やっぱり食は食やに限りますねっ。(まあ、そもそもコンセプト違うんですけどね)


早速また阿里山(アリサン)カフェに行きたくなってしまうのでした。

阿里山(アリサン)カフェHP

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索