人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2012年12月30日

映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました

来年2月公開のキルスティン・ダンスト主演映画『バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて!』(原題:「BACHELORETTE」)の試写会に行ってきました!
バチェロレッテ

バチェラー・パーティ(独身男性が結婚前に友人と過ごすパーティ)のことは聞いたことがあっても、その女子版あるなんて知りませんでした。


その名もバチェロレッテ・パーティ。
バチェロレッテとは独身女性を指すんだそう。


この映画は、友人の結婚式前パーティ(バチェロレッテ・パーティ)
に集まった3人の独身女性のハチャメチャ劇を描いたもの。


久々に映画を観ながら噴出してしまうシーンが盛りだくさんの
とっても面白い映画でした。


ことの始まりは、高校時代は自分たちよりイケてなかった
おブスの友人がイケメンをゲットして結婚を先に決めたこと。


こんなはずじゃなかった独身女子3人組が
ブライズメイトとして前日のパーティを仕切ることに。

でも、この3人、そもそも「なんであの子がっ!!」という
複雑な気持ちがモンモンとしているわけで。
悪ふざけして花嫁のドレスを破ってしまう。


そこからがさあ大変。
結婚式までの間に、ドレスは元通りになるのか・・・!?


その短くて長~い深夜の状況をユーモア(ブラック!?)
たっぷりに描いたのがこの映画。


見ているこっちも、「おいおい、ドレス直さないといけないのに
そんなことしてる場合じゃないじゃん!!」


と突っ込みいれつつハラハラドキドキしてしまい。

あっというまに映画が終わりました。


元々、この監督であるレスリー・ヘッドランドが
演出した人気舞台劇が元ネタだけあり、
映画もかなり舞台に近い雰囲気がでています。


(以下ネタバレになるのでご注意)

そういう意味だと、その場の雰囲気やドタバタを楽しむ映画と
割り切ったほうが良さそうです。

映画のパンフのキャッチには
「サイテーの夜が教えてくれた人生サイコーの答えとは?」
とありますが、これはあくまでもPRキャッチかなとww

だって、一晩で人生の最高の答えが出たらそんなに楽なことないでしょう?www

この3人の独身女子の「答え」に期待すると、ちょっと物足りないです。

もちろん、彼女たちもこの出来事が転機になって、
人生が良いように好転した可能性はあります。

でも、劇的な結論はないけれど、だからこそリアリティがあるともいえます。
私は嫌いじゃないです。

個人的には20代後半~30代前半くらいの時を思い出して、
ちょっと懐かしい気持ちに浸ってしまいましたwww

私もかつて友人の結婚式に、ほかの友達と悪ノリして出席した
(いやな奴ですね)ことがあるので・・・
ほろ苦い思い出がよみがえります。
(自分の結婚式にこんな3人が来たらビミョウですよね・・反省)

監督さんがまさに30代前後なので、その年代の女子がみたら
まさにドンピシャで、もっと共感できるのかも。

20代後半~30代前半という人生のすごく限られたハザマにいる
女子のための、キラキラした青春ムービーです。

ぜひ女子同士で観て下さい!

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索