人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2011年09月11日

すっぽん小町について思うこと

数々の美ブロガーさんがおすすめしている「すっぽん小町」。私も一袋買ってみて、気がつけば残すところあと10粒。さて、リピするかしないか、という分かれ道です。
すっぽん小町

悪くはないんですよ。全然!
何が一番良いかというと続けやすいところ。


サプリは一瓶飲みきれず、いつのまにかやめてしまうことが多い私ですが、すっぽん小町は毎日欠かさず飲んでいます。


続けられた一番のポイントは
粒の小ささ!!!
だと思ってます。


そ、そこ?って感じでしょうが・・・(笑)

昔アメリカから取り寄せたサプリは粒が大きくて例外なくドロップアウトしてしまいました。抵抗感があると、飲まなくなっちゃうものなんです。


ふたつめのポイントは
疲れが取れやすい!特に朝起きるのが楽!


これは色々なブロガーさんも口を揃えておっしゃっています。
わたしもここ2ヶ月くらいはグリーンスムージーを飲んでいて体の調子がもともと良かったことに加えて、すっぽん小町の効果も加わって、すごーく朝がラクになりました。
これは事実。だから、夜に飲む動機になって続けられるのです。

で、皆さんがおっしゃっているようなコラーゲンによる美肌効果は・・・というと、正直よく分かりません。飲み始めて数日後は、腕につきがちのブレスレットや時計の跡が目立ちにくくなった気がしたのですが、うーん、今となっては元にもどってるし。


肌全体にしっとり感はあって調子はいいのですが、ハリがもどってきゅーんと上に上がった、というような劇的な効果は見当たらず。。。


それもそのはず、実はすっぽん小町の1粒あたりのコラーゲン量は約134mg。(サイトより)
1日2粒なので、コラーゲン量としては268mgしか摂っていないんですね~。


一世を風靡した「アミコラ」の1回の摂取量は5000mgなので、質はともかく絶対量としてはいわゆるコラーゲンサプリのなかでは少ないほうかも。
ちなみに、アスタリフトのコラーゲンドリンクには10,000mgも含まれています。


コラーゲンの話は置いておいて、実は朝起きをラクにするものってアミノ酸なんですね。
私は以前やずやの香醋を飲んでいたのですが、実は朝がラクになる感じは香醋のほうが上だったかも。
理由は以下のアミノ酸量(それぞれ1袋あたり(約1ヶ月分)のアミノ酸量)

左の数値が香醋で、右がすっぽん小町。

イソロイシン/198mg 131.4mg
ロイシン/410mg 285.2mg
リジン/446mg 336mg
メチオニン/104mg 83.7mg
シスチン/32mg 17.4mg
フェニルアラニン/270mg 188.5mg
チロシン/72mg 81.2mg
スレオニン/257mg 178mg
トリプトファン/0mg 11.2mg
バリン/356mg 222mg
ヒスチジン/108mg 83.7mg
アルギニン/909mg 626.2mg
アラニン/1211mg 713mg
アスパラギン酸/761mg 502.8mg
グルタミン酸/1611mg 861.8mg
グリシン/2939mg 1773.2mg
プロリン/1719mg 1010.6mg
セリン/450mg 292mg

ご覧の通り、香醋のほうが多いわけです。


なので、アミノ酸やコラーゲンといったところだけで比較すると、他にも選択肢はあるのではという気がしますが、サプリは続けてナンボ。


面倒くさがり屋の私には1粒にコラーゲンもアミノ酸も入っているほうが便利なわけです。
アミコラも悪くはないんでしょうけど、パウダー状のものはなんだかんだで1ヶ月続いたためしがないのです・・・独特のコラーゲンぽさが気になってドロップアウトしてしまうのです。

すっぽん小町は色んな意味でバランスがいいんでしょうね。
すっぽん小町でベースを整えつつ、カンフル剤としてたまにコラーゲンたっぷりドリンクを飲む、というのが良いと思っています。


という訳でしばらくリピすると思います!!


ブログランキングに参加しています。応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

にほんブログ村 料理ブログ 飲料・飲み物(レシピ)へ

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索