人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2011年10月02日

メイド オブ オーガニクス(made of Organics)のオーガニックリップバーム

乾燥がだんだんと気になる時期。唇の荒れ対策もしっかり行いたいところ。最近、私的にツボなリップを見つけました!それがメイド オブ オーガニクスのリップバームです。
メイド オブ オーガニクス

メイド オブ オーガニクスって、おしゃれなパッケージデザインからして海外のブランドだと思ってたの。ロンハーマンではジョンマスと並んで置いてあったし。


でも、実は日本のたかくら新産業という会社のブランドで。社長の名前は高倉健さん(!)というらしく。2008年に出来たブランドなのだそうです。最近は雑誌でもよく見かけるので、気になって伊勢丹のビューティアポセカリーで買ってみました。


このブランドのユニークなところは、全製品についてオーガニック成分配合率がパッケージに記載されていること!


最近はナチュラルコスメブームということもあって、「自然派化粧品」「オーガニックコスメ」と名のつくコスメがいっぱい。


でも、ナチュラル成分やオーガニック成分が少ししか入っていなくても、それを宣伝文句にしている商品があるのも事実。


とうこともあり、オーガニック成分を表示するメイドオブオーガニクスって消費者目線のブランドだと思うのです。


社長の高倉さんご自身が、以前原因不明の病気にかかり、東洋医学の良医によって病気が改善、食生活の見直しなどがきっかけで「オーガニック」を意識するようになったとのこと。


そして、商品は可能な限り、オーストラリアでトップレベルの認証機関ACO(Australia Certified Organic)の認証を取得してるのだそうです。(ACOは日本でいうJASと同等レベルで、オーストラリアでトップレベルの認証機関)


ACOは水と塩を除いた原料の95%以上がオーガニック認定済み農作物であることなどが認定基準なので割と厳しいのですが、このブランドでは多くの商品で認証をとっています。特にオーラルケア商品に関してはほぼ認証済み。(http://www.madeoforganics.com/oral/


そして、私が買ったリップはなんとオーガニック成分100%。(このブランドでも100%はわんこ用サプリを除いてはリップだけ)


(かくいう私も実は「オーガニック認証を取っている」ことよりも成分に合成化学物質が入っていないことのほうが重要だったりするのですが、成分も合格です↓)


材料はオリーブ油とビーズワックス(蜜ろう)、エッセンシャルオイルだけといういたってシンプル。


やわらかくて伸びが良くてしっとり潤って、一日に何度でも安心して使えるのが嬉しい!!


もう何年もパックスナチュロンのリップクリーム一筋(浮気してもすぐ荒れちゃう)だったんですが、メイドオブオーガニクスもかなりナイス!


値段は1260円でパックスナチュロンの630円の倍で正直高いけど、伸びてしっとり密着する感じはメイドオブオーガニクスのほうが上かな。もちろんパックスも使うけど☆


この秋は2本でしっかりくちびるをガードします♪


★ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

にほんブログ村 料理ブログ 飲料・飲み物(レシピ)へ

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索