人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2011年09月30日

高橋ミカさんもおすすめの「奇跡の玄米」お取り寄せ

美容ブロガーさんの間でも人気の「奇跡の玄米」。500円のお試し(3合)がかなり美味しかったので、定期購入することに!!
奇跡の玄米

「世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています」


エリカ・アンギャル様のお言葉に耳が痛かった私・・・。


というのも、ご飯は白米かパンかパスタがメインの私。


玄米が体にいいのは分かっているのに、どうしても続けられないのです。だって玄米って美味しくないですよね!?カムカム鍋買う余裕ないし、普通の炊飯器で炊くとボソボソして・・・。


ですが、「奇跡の玄米」は色々なブロガーさんが絶賛していたので、お試し価格が500円ということもあり買ってみました。


焚き方は白米と同じで、30分浸してあとは普通に焚くだけ!


それで、食べてみたら、評判どおりの美味しさ!!ちょっとした感動モノです。


ボソボソしてなくて、もっちりしていて、うまみがギュッと濃縮されている感じで。


一緒についている「醤油ごま」をかけるとこれまたお代わりしたくなるほど美味しい!!
奇跡の玄米醤油ごま


私のなかの常識を覆した玄米だったのです!ちょっと高いけど、思い切って定期購入決定。


簡単に焚けるから続けやすいし(ココ重要☆)、何より美味しいから毎日食べたい!


実は美味しい理由がちゃんとあるのです。


●お米自体がとてもいい
→美しい棚田が数多く残る新潟県の栃尾で作られた「クラシックコシヒカリ」。
実は平成17年に、新潟県ではコシヒカリの品種がそれまでのものから、お米の病気「いもち病」に抵抗がある「コシヒカリBL」と呼ばれる新しい品種に変わったそうで。既に新潟でのコシヒカリの98%は新しい品種とのこと。ですが実は昔の品種(クラシックコシヒカリ)のほうが甘み・旨みがしっかりしていて美味しかった、という声もあり、一部の農家さんがこだわって昔のクラシックコシヒカリを作っているのです。奇跡の玄米はクラシックコシヒカリだからうまみが詰まっているんですね。


●「奇跡の玄米」は一分づき
玄米の外側の皮だけをごくうすく削った一分づき米は、玄米の栄養価はそのままに、柔らかく焚けるのが特徴!


しかも嬉しいことに奇跡の玄米」は新潟県が指定する特別栽培米の農薬使用基準を大きく下回った栽培をしているとのことです。玄米はやっぱり農薬が気になるので、この点でも合格かなと思います。

今では夕食でこの玄米を食べるのがちょっとした楽しみに。特にカレーとの相性は最高ではまりそう。


CREA4月号誌面で高橋ミカさんもおススメしている「奇跡の玄米」。500円だったら試す価値アリ☆おすすめです。


★ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

にほんブログ村 料理ブログ 飲料・飲み物(レシピ)へ


★エリカ様のお言葉「アイスクリームはエイジングの敵」
えっ?アイスはまだマシな気がするけど・・・アイス大好きな私にはこれまた耳が痛い話。

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索