人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2011年09月09日

今日のレシピ 巨峰のグリーンスムージー

秋の気配も感じるこの頃。減農薬の巨峰が手に入ったので、初めての巨峰グリーンスムージーに挑戦です。
グリーンスムージー

レシピは以下(200ml コップ1杯分)


・巨峰(種無し)9粒
・レタス 2枚
・水 20ml~50mlお好みで


はい、独自レシピです・・・

「ブーテンコ式」によると、本当は1回でその日飲む分を全部作ることになっていますが、私のブレンダーがかなり小型(でも洗うのは楽!)ということもあって、レシピは毎回コップ1杯分ずつ。


初めてなのでちょっと野菜は控えめに。


で、出来たのがこれ。本当は皮ごと粉砕して、キレイなボルドー色になるものもあるらしいのですが、バイタミックスほどの粉砕力はとても期待できない私のブレンダー。適当に皮はとってしまいました。
グリーンスムージー

飲むとビックリ、感動の味!!!


ぶどう自体が旬ですっごく美味しいというのもあるんですが、甘くて、濃いぶどうジュースを飲んでいるみたい。レタスの味はどこにいったのやら、という感じ。


ぶとうはグリーンスムージーとの相性が良さそうです。


実は、夏場はよく桃を使って、ブログでも紹介したのですが、正直、桃は桃のまま食べたほうが美味しかった!!


桃の醍醐味ともいえる、あのとろ~りジューシーな果肉が、スムージーだといまひとつ発揮されないんですよね。
あ、量が足りなかっただけなのかしらん(汗)


でも、ぶどうはいいですよ!!ぶどうの甘みがさらに引き立つ感じで!


秋はぜひぜひ巨峰をお試しください♪


グリーンスムージーの効果
グリーンスムージーのレシピや効果など、気をつけたいこと。


ブログランキングに参加しています。
↓美意識が高くて参考になるブロガーさんがいっぱいです!

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

にほんブログ村 料理ブログ 飲料・飲み物(レシピ)へ

【おすすめ★ブレンダー】
私が使っているタイプ↓小さくて軽くて場所をとらなくて、洗いやすくて便利!昔はビタントニオの大きめなものを持っていたけれど、ガラスだと重いし使うのが面倒になっちゃうの。初めての方はまずこんな手軽なものからスタートするのがいいと思います~♪

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索