人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2009年12月17日

霜花店(サンファジョム)を観て

いよいよ来年2月日本公開の映画、「霜花店(サンファジョム)」。
先日、ひと足先に見てきました!
%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%A0S.jpg

韓国で400万人も動員した「霜花店(サンファジョム)」。
しかも18禁指定を受けてこの動員数・・・。
そう、かなり衝撃的な内容なのです。

主な登場人物は、
高麗王と、王の近衛隊長、そして王妃。
ストーリー自体はフィクションですが、描かれている
近衛部隊・乾龍衛は、その時代に実在したといわれる
「子弟衛」をモデルとしています。容姿優れた男子が選抜され、
王を護衛し、時には王の寝所の相手を務めたという説もあり・・・


というところで、勘のいい方はお分かりかと思いますが、
この物語は三角関係、しかも複雑な関係ですすんでいくのです。


王の寵愛を受けている近衛隊長ホンニム(♂)。
女性を抱けない王は世継ぎのために、ホンニムに王妃を抱くように
命じます。愛するホンニムの子供であれば、自分は構わないと・・・
最初はその命令にとまどっていたホンニムと王妃ですが、
肌を重ねるうちに本当に愛し合うように・・・。
ふたりの関係に疑いを持ち、嫉妬の炎を燃やす王。


という三角関係でラストまでつき進むのですが、
人間の欲望、嫉妬などを容赦なくえぐり出している、その凄味が
この映画のまさに醍醐味!!(ベッドシーンも大胆な演出!)


高麗王を演じたチュ・ジンモは、目で演技をしたというだけあり、
ホンニムと王妃の情事を知った時の目なんて、ほんとうに
怖すぎて・・・映画館でドキドキしてしまいました。


たかが三角関係といってしまえばそれだけだけれど、
なんだかんだいっても、人生における愛憎関係のウェイトって
それで人生や歴史までもが変わっちゃうぐらい重要なもの、
なのかもしれませんね。


霜花店(サンファジョム)
2月6日 シネマート新宿ほかロードショー
http://frozen-f.com/


最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索