人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2009年01月10日

韓国 清風文化財団地&一枝梅(イルジメ)ロケ地

明けましておめでとうございます!久々の更新ですが、今年も
slowで心地よい毎日を心がけていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお付き合いください。
こちらは昨年なのですが、韓国旅行の際に訪れたスポットがとても
素晴らしかったのでご紹介しますね☆
DSC04190.jpg


ソウルから車で2時間程、提川(ジェチョン)という風光明媚な町にある
清風文化財団地。上の写真は凝清閣といい朝鮮時代の建物です。
鮮やかな色彩が特徴でこの色彩の装飾だけで、家1件が建つほどの
費用がかかったのだとか。下の写真は、宝物第528号に指定されて
いる寒碧楼です。
%E5%AF%92%E7%A2%A7%E6%A5%BC.jpg

↓中の装飾も素敵です。
in.jpg

↓風光明媚という言葉がピッタリ。
DSC04160.jpg

↓2本の木が途中から繋がった珍しい連理枝。
DSC04197.jpg

さて、実はこの清風文化財団地には、韓国ドラマ好きの方なら
ご存知かもしれませんが、SBSロケ地があり、現在日本でもCS放送で
放送中のドラマ「一枝梅(イルジメ)」のセットが残っています。
私も見ていますが、笑いあり涙ありのとても面白いドラマです!
DSC04039.jpg

↓主人公のヨンの家(タンとセドルが出てきそう・・・!)
DSC04145.jpg

↓ヨンがたむろしている居酒屋(そのまんまです笑)
DSC04088.jpg

↓小物なども残っています☆
DSC04081.jpg


ドラマ好きの方もそうでない方も気に入って頂ける場所だと
思います!!エネルギッシュなソウルの喧騒もいいけれど、
清清しい風と空気が溢れる提川(ジェチョン)では、新たな
パワーをチャージできそうです☆
一味違う韓国の魅力に触れたい!そんな方はぜひ足を運んで
みてくださいネ。

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索