人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2008年07月30日

ベトナム★スパ&マッサージ

今回のベトナム滞在中は、 フレンチスパ「ラポティケア」と、
マッサージ店「Thuy Moc Health Spa」、 「健之家」に行ってみました。
ラポティケア

ベトナムの楽しみのひとつはスパ&マッサージ。ラグジュアリーな
スパからリーズナブルなマッサージ店まで多種多様!
「ラポティケア(L’APOTHIQUAIRE)」は、100%自然素材(フランス製)
の化粧品を使っているスパ。お店の雰囲気(写真)がとっても可愛い!
私はボディのMud Body Wrap(75分)を受けてみました。
全身をスクラブした後、ミネラル豊富な天然のマッド(泥)でパック。
パック中はヘッドマッサージをしてくれます。(気持ち良かったです!)
その後はオイルでマッサージして終了。お肌はツルツル、しっとりに!
マッサージは丁寧で上手でした。
外国でのフェイシャルは万一トラブルがあったらちょっと怖いので
受けなかったのですが、ラポティケアはフェイシャルもメニューが
充実していて、刺激が少なそうなコスメを用いているので、
受けても良かったなあ~と思っています。お値段は30ドルでした。
写真はラポティケアのコスメです↓
vietnam05.jpg

そのほかには「Thuy Moc Health Spa」。こちらはベトナムゴーという
サイトで投稿されていたので行ってみました!90分のコースで、
足裏から全身、そしてホットストーンマッサージもありとっても充実。
キュウリ(?)パックもありました(笑)。
これで170,000ベトナムドン(=約1,200円未満)は素晴らしいと
思います!特にホットストーンの気持ちよさといったら・・・
熱さが絶妙で大満足です♪ ただ、残念なのが、私を施術して
くれた方は若い男性の方で足裏のマッサージ技術がイマイチで・・・。
一緒に行った方は、女性の方が施術してくれたようで、かなり
上手だったとのこと。当たり外れはあるのかもしれませんね。


最後は「健之家(プロフェッショナル フット マッサージ)」。
香港出身のオーナーが経営している、足中心のマッサージ店です。
ここも、施術してくれる方によるのかもしれませんが、私を担当
してくれた方は、力が強く足裏は「アイタタタ~っ」という感じでした。
弱めてもらったらちょうどよく、気持ちよくて眠ってしまいました・・・。
こちらは70分で170,000ベトナムドン(=約1,200円未満)でした。


3者3様、それぞれにいい所がありました!
可愛らしい雰囲気のところで、女子度満喫なら「ラポティケア」、
リーズナブルで充実のメニューなら「Thuy Moc Health Spa」、
足を本格的にゴリゴリやりたい!!なら「健之家」でしょうか。

個人的にもう一度行ってみたいとするならば、「Thuy Moc
Health Spa」で担当を変えてリベンジしたいな!(笑)と思います。
(少しドンコイ通りなどからは離れているので、歩けない距離では
ないのですが、タクシーを利用したほうがいいかもしれません!)


★08年7月時点では、10,000VND=63.8JPYでした。
文中では、両替手数料も加味して10,000VND=70JPYで
計算しています。

★「Thuy Moc Health Spa」に行く途中、
DUONG CACH MANG THANG TAM通りの写真です。
コメントに記載している地図の25番横のサークルから、
DUONG CACH MANG THANG TAM通りに数メートル
歩いた地点で撮ったものです。ここから右側を歩いて
一番初めの路地を右折すると、右手にあります。
vitnam06.jpg

comments

はじめまして。Thuy Moc Health Spaを探してて、たどり着きました。近々ベトナムに行く予定がありまして、ここのスパに行ってみたいんですけど、場所がいまいちわからず。。どのあたりにあるのか教えてください。

  • moco
  • 2008年08月23日 01:48

こんにちは。コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ!
http://www.nytimes.com/imagepages/2005/04/24/travel/24going.1.html
上記URLの地図がいわゆるガイドブックでよくみるような地図だと思いますが、この地図の25番の右にあるサークル(地図のなかでは小さいほうです)から、左上に伸びているDUONG CACH MANG THANG TAM通りのほうに少し歩いて(右側を歩いてくださいね)1本目の細い通りを右折してください。その細い路地の右側にThuy Moc Health Spaがあります。入って割とすぐにあります。見逃しやすいので注意してくださいね。私も見逃してしまいました。路地をさらに十数メートルほど進むと、ミタウというベトナム料理屋が左手にありますが、ミタウを確認して、引き返してしまいました・・・!
ご参考までに、この記事の最後に、DUONG CACH MANG THANG TAM通りの写真を追加しておきますね。写真のように、この通りの右側にはバイクショップがありますが、右側を歩いてくださいね。少しあやふやな記憶で申し訳ないのですが、後ろに見える標識の右側を右折した記憶があります。どうぞ、よい旅をお楽しみください!!

  • スロービューティライフ
  • 2008年08月26日 20:26

Thuy Moc Health Spaを第一希望に色々なスパを探しています。Thuy Moc Health Spaやプロフェッショナル フット マッサージはセクハラマッサージではないのですよね?
両親と一緒に行きたく思っているので確認させてください。

  • 2008年09月11日 01:26

こんにちは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい! Thuy Moc Health Spaは、私を施術してくれた方は若い男性の方でしたが、セクハラと感じるようなことはありませんでした。ただ、背中のホットストーン時は上半身が裸になってうつ伏せになりますので、(正面から見られる訳ではないですけど)気になさる方もいるかもしれません。。施術者の指名が出来るのかは私も分からないのですが、気になるようでしたら、同性の方でお願いしたほうがよいかもしれません。あと、女性の施術者はユニフォームがミニスカートということもあり、ある意味、日本のマッサージ店と比べて刺激的(!?)に見えるかもしれません。個人的な意見でとても恐縮なのですが、、私の両親は60代ですが、仮にもし自分の両親を連れて行ったら父親は割と喜びそうですが、母親は眉をしかめそうな予感がします(保守的というものありますが)・・・。プロフェッショナル フット マッサージは私はフットのみの施術でしたのでこちらは本当に日本でもよくあるようなフットマッサージ店と変わりありませんでした!殆どが女性の店員です。上記の情報が08年7月時点のもので、また私個人の感想にも基づくものですので、状況等変わっておりましたら申し訳ございません。ご参考になれば幸いです。良いご旅行になることをお祈りしています!!

  • スロービューティライフ
  • 2008年09月18日 23:25

はじめまして。Thuy Moc Health Spaについてもう少し詳しく教えていただけますか?営業時間は何時から何時までか、メニューはパッケージみたいなものがあるのか?あれば一番長いセッションは何時間でいくらか?もしおわかりでしたら教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ryo
  • 2008年10月31日 08:28

こんにちは、コメントありがとうございます!
営業時間とメニューなのですが、スミマセン、、私も初めて行だったこともあり、すっかり調べるのを失念しておりました。。英語で何分でいくら?ときいたところ「90分で170,000ベトナムドン」だといわれたため、わぁ安い♪と感激して思わず「じゃあそれで」と返事をしてしまったためです・・・。お役に立てず、ごめんなさい。

  • スロービューティライフ
  • 2008年11月01日 18:23

お返事ありがとうございます。それでは私も飛び込みで行ってみようと思います。ありがとうございました!

  • ryo
  • 2008年11月05日 08:00

よいご旅行となることをお祈りしております!!

  • スロービューティライフ
  • 2008年11月08日 20:45
comment form
comment form

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索