人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2008年07月27日

ベトナム★ヘルシーフード、バインミー

ベトナム名物のバインミーを、 「ニューラン(NHU LAN)」という
パン屋さんで食べてみました!
ニューランのバインミー

最初は「バインミーって美味しいのかな?」と疑問に思って
いたんですが、食べてビックリ!サッパリとしているようで
ジューシー、独特の味付けもかなり美味。
ベトナム滞在中の料理でもう1度何か食べれるとしたら、
今すぐにでもコレを食べたいくらい。

フランスパンの外側はカリッとしているのですが、中は
ふんわりやわらかくて、すごく食べやすいのが嬉しい!
あと、中には甘酢であえた野菜がたっぷり、そして
パクチーやハムが入っています。甘酢とパンって合うの!?と
思われる方もいると思いますが、甘酢が主張していない
せいか、不思議と良くあいます!!
ただ、いくつか輪切りの赤唐辛子が入っているので、油断した
隙に舌がヒリヒリすることに・・・!苦手な方は注意してくださいね!
見た目よりも食べたほうが絶対に美味しいので、ベトナム
に行かれる方は是非TRYしてみてくださいね。

こんな野菜タップリのヘルシーフードが街中に溢れているベトナム
はまさに女子のための街!?と思ってしまうほど。
ベトナム女性のスタイルが良い理由の一因もこの食文化に
あったりして・・・。


フォー24
あと、ベトナムのファーストフードといえば、フォーですよね!
こちらは「フォー24」にて。フォー専門のチェーン店で
ホーチミンシティ内に結構見られます。だしが効いたスープが
美味でした☆


ニューラン(NHU LAN)
住所:50-64-68 Hàm Nghi,Q.1
営業時間:6:00~23:00

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索