人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2008年07月26日

ベトナム★ベンタイン&ビンタイ市場

早めの夏休みをとって、先日ベトナムに行ってきました!
初めてのベトナム、ホーチミンシティの活気に元気を貰いました。
ベンタイン市場とビンタイ市場

ヒールのサンダルで成田を発ってしまったので、
まずは歩きやすいサンダル調達に街に繰り出すことに。
なんといっても、ベトナムには可愛くてキッチュなサンダルが
沢山ありますものね!!


手前のピンクのサンダルは、ベンタイン市場というホーチミン市
の中心部にあるマーケットで買ったものです。
ここは、観光客も多い場所で、モノを買うときは値切るのが鉄則
なのだそう。私も最初は「300,000ベトナムドン(=約2,100円)」
と言われて・・・「もっと安くして~」と言ったところ、
150,000ベトナムドン(=約1,050円)まで値引きしてくれました。
(といっても、最初の値段がベトナムの物価にしては高すぎる
んですけどね!)そんなこんなでゲットしたサンダルですが、
見た目以上に歩きやすく滞在中は大活躍。


奥のサンダルは、もうひとつのマーケット、ビンタイ市場で
買ったもの。ビンタイ市場は、ホーチミンシティの中心部から
車で20分~30分程の、チョロンという中華街にあります。
こちらには、観光客よりも地元の人でいっぱい!!当然値段も
ベンタイン市場に比べるとぐっとお安くなっています。
こちらのサンダルは、55,000ベトナムドン(=約385円)。
う~ん、安いっ。。
でも、ここは超カオス状態で衛生状況もあまりよくないので、
(とくにトイレは・・・泣!事前に済ませておくことをおすすめします!)
ちょっと覚悟はいるかと思います・・・。私はカオスこそが、
このような街の醍醐味だと思うので、行って良かったと思いますけど☆


それにしても、ホーチミンシティには活気が溢れています。
どこにいっても、バイクの波。そして人、人、人・・・。
特に、バイクは2人乗り、3人乗りは当たり前。時には4人乗り
なんてことも!!子供や赤ちゃんまでお母さんの膝の上で
バイクに乗っています。人間ってたくましいんだなぁ~、と
何だか凄く元気が出てきました。


ベンタイン市場
住所:Cho Ben Thanh,Le Loi
市民劇場からレロイ通りを西へ徒歩10分。
営業時間:早朝から18時頃 年中無休


ビンタイ市場
住所:Dai Lo Thap Muoi, Quan6
営業時間:早朝から17時頃


★08年7月時点では、10,000VND=63.8JPYでした。
文中では、両替手数料も加味して10,000VND=70JPYで
計算しています。

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索