人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2016年03月21日

ショーンKことショーンマクアードル川上氏、TBSと日テレが早くも獲得競争か?

文春砲で先週はショーンKの学歴詐称疑惑がトップニュースを飾った1週間でしたね。
「全ての道はローマに通ず」じゃないけれど「全てのニュースは文春に通ず」と思えるほど、今年に入ってから、ニュースというものは文春を中心に回っているのでは?という感覚に陥ってしまう。


さてさて、ショーンKことショーンマクアードル川上氏の学歴詐称のニュースは結構わたし的にはショックでした。

報道ステーションでのショーンさんのコメントは的を得ていると思ったことも多々あったからだ。
特に米大統領選におけるショーンさんのコメントはとても分かりやすく、毎週水曜日がひそかに楽しみだったほど。


フジテレビのユアタイムも始まったら絶対見るだろうなあと楽しみにしていた。
だから、まあ詐称は良くないけれど降板は残念というのが本音だ。


実は私も、今年に入ってから、やたらショーンさんの事が気になり、ネットであれこれ調べた時期があった。
それで、たしか第三者のブログから、ショーンさんがハーバードMBAホルダーということを知った。
しかし、ショーンさんのオフィシャルHPの経歴(日本語)には何もそのことに触れていなかったので、「なんて控えめな人なんだろう!!」と思ったのだった。


その日は、夫にも「ねえねえ、ショーンKってハーバードMBA卒なんだって!でも全然本人は自慢しないよね。ホームページにも書いてないし。」と興奮して言ったほどだ。


「ハーバードMBAホルダーをこれみよがしに押し出してる楽天の社長とはやっぱり違うよね~」
と、妙にショーンKをあげていたほどだ。


まあ、ハーバード出ていないんだったら、そりゃあ話題にも出来ないわな・・・と今にして思うわけだが。


しかしながら、詐称の学歴を堂々と日本語版に載せずにコッソリと英語版だけに載せていたのも、「俺は言ってない。まわりが勝手にそう噂してるだけ」という状況を作りたかった心理ゆえか?(ネタ元はここしかないけれどさw)
妙にいじましさも感じてしまう・・・


うーん、十分に実力はあったはずなのに、勿体ないなあ。


だがしかし、ショーンさんはこれで十分すぎるほどに全国区に名前が知れ渡った。
話題性としては文句無しだろう。


というわけで、実はひそかに復帰としての獲得を狙ってるテレビ局もあるのではないか、と思ったのが3月20日(日)の「アッコにおまかせ!」(TBS)と「Mr.サンデー」 (フジテレビ)での宮根さんの発言だ。


「アッコにおまかせ!」ではアッコさんが「お会いしたことはないけれど報ステでは分かりやすいコメントをされてるなと思った」「社会が学歴というものに弱いんだな、と思った」と全体的にショーン批判というより、世の中批判。


しかも番組独自の該当インタビューで、ショーンKを許す、許さないという一般人の感想の約7割超が許せる という結果であったことも紹介していた。


「Mr.サンデー」 でも宮根さんは割と擁護で「フジレテビはダメかもだけど、ミヤネ屋(日テレ)でどうかな」といった主旨の発言をしていた。


なんと同じ日に2番組がショーン擁護か!?てなわけで、なんとなーくそこにTBSと日テレ(または宮根さん個人)の色気を感じてしまったのは私だけかしら。


「これまでショーンKを使っていたフジとテレ朝はそうそう使わないだろう、だったらウチから復帰を・・・」と目論むテレビ局があってもおかしくないはずだ。


実際に実現するかどうかはさておいて、ショーンさん出演への扉をシャットダウンするメリットはないわけで。開けておいて損はない、と判断するのが妥当だろう。早ければもう事務所に接触しているかもしれない。


まあ、個人的にはショーンさんのまた的を得たコメントを聞きたいと思っているので、ウェルカムですが。


やっぱりここは、まさかのユアタイムで堂々の謝罪復帰はどうでしょうか?!


それか、やはりショーンさんには政治経済のニュース解説が似合うので、
テレ東さん、WBSあたり、どうでしょうか?!笑


最新記事

  1. ショーンKことショーンマクアードル川上氏、TBSと日テレが早くも獲得競争か?
  2. ラーメンのカリスマ ブライアンさんがおすすめする 東京で一番美味しいラーメンとは?
  3. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  4. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  5. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  6. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  7. グリーンスムージー効果 ダイエット
  8. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  9. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  10. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬

検索