人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2015年12月10日

ラーメンのカリスマ ブライアンさんがおすすめする 東京で一番美味しいラーメンとは?

寒くなってきましたね・・あったかいものが食べたい今日この頃です。
そんな時に、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」を見ていたらアツアツのラーメン情報が!!!これは!と思いメモってしまいました(≧▽≦)


ラーメンをお勧めするのはブライアンさんというアメリカ人。
なんでも「ラーメンのカリスマ」と呼ばれていて
巡ったラーメン店は1000軒超。自身のブログ
「Ramen Adventures(ラーメンアドベンチャーズ)」で紹介しているブロガーなのです。各ラーメン店の店主さんたちも「食べてる量が違う!」と太鼓判を押されてましたね~。


「Ramen Adventures」
http://www.ramenadventures.com/


写真がお上手!どれも美味しそうです!!
うーん、これは見ているだけでラーメンが食べたくなってしまいます・・


ブライアンさんは『最強アメリカ・ラーメン男 東京 極ウマ50店を食べる』という書籍も出してて、業界では有名人のようですね!


さてさて、そんなブライアンさんが今おススメする味噌、しょうゆ、塩の各ナンバーワンというお店というからこれは見逃せません。


そのお店とは・・・


味噌1位

「MISO NOODLE SPOT 角栄」
(ミソヌードルスポット角栄)
代々木にあるラーメン屋さん。カフェのようなオシャレな外観のお店です。

こちらの濃厚味噌ラーメンは新潟県のご当地の調味料「かんずり」を越後味噌に塗り込んだという濃厚なお味噌を用いたスープが特徴。

かんずりって知らなったんですが、越後妙高地場産の肉厚唐辛子を、雪原にさらした後、糀・柚子・塩と混合し、3年間熟成させた調味料なんですね。
辛さの中に深い旨みがあるんだそうです、これだけでも気になりますね。

さて、そんなこだわりのスープには、8時間煮込んだ角煮がごろっと。
ブライアンさんは「テンダー」(やわらかい)と絶賛していました。
角煮は外国人が大好きな味なんだそうです。代々木近辺に行ったらぜひ立ち寄ってみたいですね!


ブライアンさんのブログで写真が見れますよ!
http://www.ramenadventures.com/2014/10/kakua-in-shinjuku.html


さて次は
しょうゆの1位です。
中野にある「さいころ」

こちらの看板メニューの、肉煮干中華そばがブライアンさんのおススメするしょうゆの1位です。

お店には製麺所もあり自家製麺へのこだわりが感じられます!
肉煮干中華そばは、秘伝の煮干しだしのスープにじっくり煮込んだ豚バラ肉がたっぷり。

ブライアンさん、こちらも「テンダー」と絶賛!!
なんと、毎月29日には肉煮干中華そばが通常880円が500円になるとのこと!
行列必至ですが、行ってみたいですね!

ブライアンさんのブログはコチラ!写真お上手~!!
http://www.ramenadventures.com/2012/02/saikoro-in-nakano.html


最後、塩の1位は、秋葉原
「饗 くろ喜」
(くろき 「喜」の漢字は実際は七を3つ書いたも旧字体です)


オープン前から行列ができていました!!
こちらは食材にとことんこだわっていて、なんとスープには世界中の美味しい塩から選び抜いた6種類の塩を用いているとのこと。
もちろん、塩以外にも、全ての食材にとことんこだわっているそうです。

それもそのはず、店主の黒木さんは元は料亭の職人さん。
店舗もラーメン屋さんというよりも料亭のような雰囲気が漂っていました。


こちらの究極の塩ラーメンが
「特製しおそば」 1000円

麺には全粒粉を使用しているそう。
この一杯が調和のとれた一つの世界、芸術品のようでした!!

ブライアンさんのブログのくろき↓
http://www.ramenadventures.com/2014/03/motenashi-kuroki-in-akihabara.html

どのお店も本当に美味しそうで、この冬行ってみたいな~と思えるところばかりでした!!
ブライアンさんにも会えるかもしれませんね~(^_-)-☆

最新記事

  1. ショーンKことショーンマクアードル川上氏、TBSと日テレが早くも獲得競争か?
  2. ラーメンのカリスマ ブライアンさんがおすすめする 東京で一番美味しいラーメンとは?
  3. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  4. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  5. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  6. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  7. グリーンスムージー効果 ダイエット
  8. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  9. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  10. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬

検索