人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2012年01月25日

東京スカイツリーおすすめレストラン、蟻月

東京スカイツリーの商業施設、東京ソラマチにアップルパイのマミーズがオープンする話を前回書きましたが、他にはどんなお店が出店するのかしらん?と調べてみたら、博多もつ鍋の蟻月もオープンするよう。
博多もつ鍋蟻月

5~6年前、本当に予約がとれなくて。開店直後に何度電話しても繋がらなかった苦い思い出があります。女子会などで蟻月を予約した子は一目置かれるほど。
そして、初めてあのふわふわもつを食べた感動はいまだ忘れられないのです。


そんな熱狂のもつ鍋ブームも一段落した昨今ですが。
寒さも厳しい今日この頃、お鍋で温まりたくて久々に恵比寿の蟻月に行ってきました!!
最近は6時~8時の時間帯であれば予約もすんなり。


でも、実際お店に入ってみるとこの時間帯でも満席なのにはビックリ。
しかも若い女の子がほとんど。未だ蟻月信仰ってあるのかも。


基本はやっぱり酢もつと白のもつ鍋(白味噌ベース)。
酢もつだけだと最初は塩気が強く感じるのですが、白のもつ鍋が割と甘めなので、一緒に食べるとよく合うのです。


もつ鍋のスープはコクがあり、ふわふわ、ぷりぷりの大ぶりのもつはやっぱり美味しい!
最後の〆はチャンポンで。スープが麺にからんで美味しいのです。


でも「原価考えるともう少し安くてもいいんじゃない?」とか
「女子が好きな理由ってコラーゲン摂ってる気になれるからでは・・・!?」
って冷静に分析するなんて、私も年とったわ~・・・なーんて思うのでした(汗)


だけどもつ鍋といえばやっぱり蟻月。
もし、スカイツリーに外国や外の県などから来た友人を連れて行くとしたら、このお店をチョイスするのもありだと思ってます☆


★蟻月(ありづき)
http://www.arizuki.com/

★スカイツリーのお土産ならコチラがお勧め 関連記事★
東京スカイツリータウン(東京ソラマチ)のおすすめお土産、マミーズのアップルパイ

★コラーゲンと一緒に摂りたいサプリ★
ベジシリカ

コラーゲンは飲んでいるけど、イマイチ効果が・・・という方におススメのサプリ。
コラーゲン繊維を束ねてくれるのがシリカの役目。(シリカとはスギナの抽出物です)
私もこれを飲みだしてお肌がキュッと持ち上がるようになりました♪

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索