人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2012年01月22日

東京スカイツリータウン(東京ソラマチ)のおすすめお土産、マミーズのアップルパイ

アップルパイで大人気のマミーズ・アン・スリールが東京スカイツリータウン(東京ソラマチ)にOPENするのだそう!!
マミーズ・アン・スリールアップルパイ

マミーズ・アン・スリールの本店は春日ですが、谷中店も有名で、上野に住んでいるお友達からお土産でもらったのが知ったきっかけです。


見た目は普通のアップルパイだけど、カットするとリンゴがごろごろっと入っていて。


甘すぎない素朴な味わいのカスタードがしゃきしゃきっっとするリンゴとよく合って美味しいんです。


そして、サクサクっとするパイ生地も絶妙!!


原材料はなんと、りんご・小麦粉・バター・牛乳・砂糖・卵黄・シナモン だけ。余計なものが入ってないのが嬉しい!!


例えば、エルメのマカロンを初めて食べたときのような感動的なハーモニーや繊細さはないけれど、ストレートに素材を堪能できる感じ。
シンプルな素材だけで、かなりまとまっていて、完成度が高いアップルパイだと思います。


嫌味のない優しいお味で、ペロっとふた切れくらいは食べれちゃうのです。


マミーズ・アン・スリールアップルパイ


そして嬉しいのが昨今のスイーツのなかではお値段もリーズナブル。写真の中ホール(2~3人用)で1,050円。大ホールでも2,100円です。


東京スカイツリーがオープンしたら、ぜひお土産におすすめのスイーツです♪
(スカイツリーらしさはないのですが、東京下町の名店土産としてどうぞ・・・!)


♯ 私の友人のなかには「東京で一番美味しいアップルパイ」という人もいます!だけど、「本店・谷中店と百貨店等(松坂屋上野店やecute上野店)では味が違う」(路面店が美味しい)のだそう。
おそらく、作ってからの時間の経ち具合などだと思うのですが・・・!
東京スカイツリーでは本店並みの美味しさで販売してほしいですね☆


★マミーズ・アン・スリール
東京スカイツリータウン東京ソラマチ店
〒131-0045
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン内
2012年5月22日(火)オープン予定

最寄り駅
東武伊勢崎線 業平橋駅
都営浅草線 押上駅
東京メトロ半蔵門線 押上駅
http://www.mammies.co.jp/hp/index.html

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索