人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2011年09月06日

グリーンスムージー生活で気をつけたいこと

グリーンスムージーを飲み始めて、気づいたこと。
それはめっきり油を摂らなくなったということ。
亜麻仁油(フラックスオイル)

これまで、生野菜はサラダで自家製ドレッシングをかけて食べていたのですが、グリーンスムージーに切り替えてからは、油を摂る機会がめっぽう減っていました。


特にそれで問題があるわけではないのですが、先日むしょうにポテチが食べたくなり、いっきに一袋食べてしまい。(←それが問題!?)
はたと、もしや油不足のせい・・・??と思ったわけです。


やっぱり適度な油(特にオメガ3系!)は必要。


もともとオメガ3が豊富な亜麻仁油(フラックスオイル)は、通販でオメガ・ニュートリジョン社(「アンチエイジングの鬼」の勝田さんがおススメしているものです♪)のを買ってはいたんですが、うっかり切らしている期間も多くて。


近所でサクッと買えるところがあればいいな~と思っていたところ、自由が丘のF&Fで発見!(昔からあったのかな?いやなかったはず・・・)


こちら紅花食品の亜麻仁油。
ニュージーランドの契約農家で作られている、有機JAS認定のオイルです。パッケージもなかなかかわいい。


WEBで検索したところ、グリーンスムージーに入れて飲まれている方もちらほらいるようで。
この組み合わせを既に実践されているのは、さすが意識が高いですね!

私もそうしたいところですが、先日買った本(ブーテンコ式)によると、残念ながら入れない食材の中にしっかりと油が入っておりまして・・・(涙)


というわけで、一応こちらはグリーンスムージーとは別に摂っております。
まぁ、あまり厳密に考えずに入れてもいいのかなとは思いますけど。


お豆腐や納豆にかけたり、現在、開拓中です。

グリーンスムージー実践中の皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか??


★グリーンスムージーの効果など。記事一覧はコチラ

ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ 飲料・飲み物(レシピ)へ

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索