人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2011年09月04日

スムージー専門店 「ロベックスジュース」でウィートグラス(小麦若葉)に挑戦

自由が丘に新しくできたスムージー専門店「ロベックスジュース」。
ロベックスジュース

自由が丘の散策コース(私の部屋→トゥモローランド→F&F)の途中にできたスムージー店「Robeks Juice(ロベックスジュース)」。


L.A.生まれのこのお店、記念すべき日本1号店はここ自由が丘なのだそう。
8月12日OPENなのでまだ日が浅いですが、週末は結構盛況でした。


自由が丘って気軽にお茶&休憩できるスペースが意外と少ないんですよね。この通りのスタバはいつも混んでるし。


「ロベックスジュース」のナチュラルでほどよいユルさが、自由が丘の雰囲気にマッチしてて、なかなか良い立地なのではと思います。


こちらは「ラズベリーロマンス」。
ロベックスジュース


オーダーすると、その場でベリー系フルーツと氷をガーっとブレンダーで粉砕して作ってくれます。
さらに「ブースト」とよばれるサプリ(コラーゲン、ファイバー、ビタミンなど・・)を1種類無料で追加でき、ちょっとお得な感じ♪


味も濃くてなかなか美味しい!!
スタバでフラペチーノをオーダーするんだったら、ロベックスジュースのほうが健康的かも↑☆


だけど、氷がそもそも苦手な私。

2度目の来店では、スムージーではなく、Wheatgrass(ウィートグラス)と呼ばれる小麦若葉のジュースなるものをオーダー(一番上の写真です)。
青々とした芝生のような小麦若葉を店員さんが持ち運びしていたので、それを粉砕しているのだと思います。


スムージーよりも日本ではウィートグラスのほうが珍しいかも。
これ、1ショットで200円!ショット売りなんですね。

そしてお味が・・・青汁のようであり、なんと甘い!甘味料が入ってるのかと思ったんですが、どうやらネットで調べたら小麦若葉のジュースそのものが甘いらしいのです!!

しかも、小麦若葉ってローフードを実践されている方のなかでは有名な食材なんですね。(知らなかった・・・)


栄養素も豊富でデトックス効果もあるらしく。
栄養ドリンクだと思えば、量は少なめでも納得の価格かも。


ちょっとクセになりそうなウィートグラス。
ロベックスジュースに行った際には、ぜひこちらもおすすめです。


ロベックスジュース 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘 2-11-13
TEL.03-6421-2188
営業時間 AM07:30~PM10:30 年中無休

ロベックスジュースホームページ


にほんブログ村 料理ブログ 飲料・飲み物(レシピ)へ

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索