人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2008年07月05日

「PiKAPiKA THE MOVIE」、それは東京ハッピーナイト!

最近、癒される動画を知人に教えてもらいました!
その名は「PiKAPiKA(ピカピカ)」。光をテーマにしたユニークな
動画でユーチューブなどでも注目を集めているようです。

いかがでしたか?
新しいようで、手作り感のようなぬくもりがあるのは何故?
と思われた方もいるのでは・・・?
それもそのはず、実はこの動画、合成やCGを使わずに人の
動きだけで作っているんです。
小学校の理科の授業で、「星の動き」なる写真があったのを
覚えていませんか?カメラを三脚に固定し、露出時間を長くして
北の空や南の空を撮ると、まるで流れ星のように光が尾を
引く写真です。原理はそれと同じです!
ライトをペンにみたて、実際に人が空中に描いた光の軌跡を、
撮影したものを1枚づつつなげて動画にする・・・
そんな、気が遠くなるような作業なのです。
よく見ると光の後ろに黒子のように人影が見えますよね!

私は東京タワーの、あの橙色の光がなんとも大好きなのですが、
この動画では、東京タワーに象徴される素敵な東京の夜が描かれ
ていて、なんだかちょっぴり・・・胸がキュンとしてしまいました!
この動画を見ると、PCの前でにんまりしてしまうこと請け合い!
おすすめです!!


「PiKAPiKA THE MOVIE」
メイキングムービーなども見られるサイトはこちら
http://pikapikaproject.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索