人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2007年05月20日

自由が丘、行列のできる「とろけるクレープ屋」

自由が丘のマリクレール通りから緑道に抜ける小道にある、
クレープ屋台。看板の「とろけるクレープ」に思わず…
momitoy.jpg

家が近いこともあり、休日は自由が丘によく行きます。
マリクレール通りから緑道へ抜ける道(メルサ2に面した
通り)はしょっちゅう通っていて、ここにいつも
屋台があるのは知っていたのですが、
「とろけるクレープ」なるものを売っていたのは、
実は今日知りました。(いつから始まったのかしら?)
momitoy2.jpg

思わず「何?」と足を止めることしばし。
だって、一体何が‘とろける’のか気になりません!?


というわけで、早速買ってみることに。
しかし、8人ほど既に並んでいて…どうやら人気のよう。
でもクレープの仕上がりは早いため、どんどん順番が
進んでいきます。「どれにしようかな~」と迷っている
うちに待ち時間は過ぎてしまいました。


私が買ったのは、りんごとカスタードが入ったクレープ。
390円くらいです。
それでは早速、いただきます!
緑道のベンチに座ってパクリ。
momitoy3.jpg


…‘とろける’のが何か分かりました!クレープの皮が
不思議なくらい、あっという間に口の中でなくなって
いくのです。フワッという感じでしょうか。
クレープ特有の小麦粉ぽい味が全く残っていないのです。
うーん、不思議…。
美味しかったですが、クリームばっかり食べた気がして
しばらくも経たないうちに小腹が減ってしまいました笑。


クリームは、海洋性コラーゲンが配合された生クリームなの
だとか。
クレープも進化するものですね!


Momi&Toy's (モミ&トイズ)
「とろけるクレープ」 250円~

住所・地図:目黒区自由が丘1-8-19メルサ自由が丘パート2

★Momi&Toy's HP http://www.momitoy.com/

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索