人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2009年01月17日

韓方コスメ「SKIN FOOD(スキンフード)」

美の国、韓国にはお手ごろコスメがいっぱい!なかでも
「SKIN FOOD(スキンフード)」 は大のお気に入りです♪
SKIN FOOD

スキンフードという名のとおり、食べ物を原料とした自然派コスメ。
初めはパッケージに一目惚れをしたのですが、見た目以上に
使える優れモノなんです。


写真の手前のものは、覆盆子(トックリイチゴという木苺の一種だそう)
の成分が入ったシリーズで、左の小さい瓶がアイクリーム。
覆盆子は滋養強壮に効果がある食べ物として、韓国では古くから
親しまれていたのだとか。
IKKOさんがお勧めとのことで、明洞で購入したんですが、これが
なかなかいいんです!こっくりとしたテクスチャーですが、なじみやすく、
お陰で目元は乾燥知らず。
覆盆子以外にも韓方薬草の成分“清蓮丹(チョンヨンタン)”と
“滋養補陰丹(チャヤンポウムタン)”が入っているので、ちょっと漢方
っぽい香りが、効きそうな気がしてこれまた私のツボ♪
右の大きな瓶はフェイス用のクリームでこちらも大活躍中。
清蓮丹はお肌にツヤをもたらすといわれているのですが、実際に
使い始めてから肌ツヤがよくなったと言われるようになりました☆
たっぷり惜しまず使えるお値段なのも嬉しい!
後ろにあるのはイチジクの成分が入ったボディクリームで、ボディソープ
も同じ種類にしてお風呂上りに使ってます。


覆盆子シリーズは既にもうなくなりそうなので、また韓国行きたい
なぁ・・・!


SKIN FOOD(スキンフード)HP
http://www.theskinfood.com/

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索