人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2008年06月25日

パリの街並みで

思えば、この半年は「スロービューティ ライフ」に似つかわしくない
慌しい毎日でした・・・が、ブログを再開したいと思います!
paris1.jpg

心身ともに疲弊し、とてもブログを書く元気もなかった最近の私ですが、
仕事でパリに行く機会があり、少し気持ちもリフレッシュできました。
とはいえ、2月のことなのでかなり前になりますが・・・!

パリはサンジェルマン・デ・プレ近くのプチホテルに宿泊しました。
写真は「カフェ・ド・フロール」。昔は東京の表参道にもありましたよね。
表参道ヒルズのような商業ビルよりも、こういったカフェのほうが
いいと思うのは私だけではないと思いますが、皆さんはいかに?


パリで私が一番気に入ったのは、美味しいモノや可愛い小物は
もちろんですが、それは・・・車の小ささ!!


日本では殆ど見かけないスマートをはじめとし、
パリではマーチやプジョー206といった小さめサイズの
車が主流です。実際にマーチはよく見かけました。
おそらく、パリの狭い石畳の路地には小回りのきく小型車のほうが
便利というのが理由なんでしょうけど、
私には‘必要以上に余分なモノを持たない’というパリっ子の姿勢が
伝わってくるような光景で好感が持てました。
paris3.jpg

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索