人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2007年02月02日

三原椿油でオイルパック 

最近のバスタイムのお楽しみは「オイルパック」。
使っているのは、「三原椿油」というツバキ油です。

三原椿油

ツバキ油というと、@コスメで殿堂入りした
「大島椿」ブランドが有名だけど、
この「三原椿油」は知る人ぞ知る、隠れた名品。


「三原椿油」を作っているのは、大島の老舗の製油所、高田製油所さん。
良質な国産のツバキの実を用いて、昔ながらの製法で、
丁寧に丁寧につくりあげているそうです。


そのせいか、とってもまろやかでコクがあります。
それでいてベタつきはほとんど気になりません。
香りが少し‘油’ぎついと感じるかもしれませんが、
純度100%の天然の椿油の香りなので、私は逆になんだか癒されます。


使い方はいたって簡単。
お風呂で洗顔後、椿油を顔にのばして10分~20分ほど置いておくだけ。
私は割とたっぷりめに使います。幸せな瞬間です。


湯船につかると、湯気がいいかんじにスチームとなって、
しっとりと馴染んでくるのが分かります。お風呂上りも保湿力は持続します。
自然のものだと安心して使えるので、気持ちもリラックス。
使い始めてから、顔のくすみがとれてワントーン明るくなったみたい。
オススメです。


「三原椿油」
椿油100% 54ml 900円
高田製油所 http://www.tsubaki-abura.com/
大量生産をしていないため、手に入りづらいのですが、
大島に行くと、お土産屋さんなどにかなりの確率で置いてあります。
通販も行っているみたいです。

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索