人気記事

すっぽん小町 グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    記事のまとめ

グリーンスムージー
  • ★グリーンスムージー
    をはじめよう
    レビュー

2011年06月07日

映画「塔の上のラプンツェル」

ディズニー映画50周年映画として公開中の映画「塔の上のラプンツェル」。本当に大好きで2回も映画館に足を運んでしまいましたっ。

友達に勧められて南大沢の3D IMAXまで観にいったのですが、正直最初は興味なくて(汗)。
ですが、あまりの画面の綺麗さ、ストーリーの出来のよさ、etc..に感動してすっかり虜に。帰る頃には南大沢まで来て本当に良かった~とテンション上がりっぱなしの一日だったのです。

残念ながら今はIMAXはパイレーツを上映中のため、観れないのですが。
あの感動をもう一度と、先週品川プリンスシネマの3Dシアターで観てきたのでした。

2度目ということもあり、感動するか心配だったのですが、「あ、ラプンツェルはこんなに可愛いドレス着てたのね~」とか「髪の毛の質感って本当にリアル~☆」といった細部にまで目が行き届いてこれまた感動。

分かっているストーリーなのに、またうるうるしたり・・・。(この手の王道のストーリーに本当に弱いのです)


と、肝心のストーリー紹介は全くできてませんが・・・。
一言でいうと、とっても良くできている現代版プリンセスストーリー、といったところ。

「現代版」といった意味は、今やお姫様は待っているだけじゃ、幸せにはなれないから。
昔だったら何もしないで王子様が塔から助け出してくれたけれど、今は自分から王子様に頼み込んで(たとえ嫌がられても!)、交渉して連れ出してもらうくらい(いい意味での)したたかさやガッツが必要ってことなのです。


そして、自分自身が、夢をもって、一歩踏み出す勇気が必要ということ!

夢と勇気と愛・・

月並みだけど、シンプルな答えがこの映画のなかにはギュッと詰まっている気がします。

ちなみに、一番上に貼り付けたyou tubeは、エンディングテーマ曲の「Something That I Want」キュートなイラストなのも胸キュンなのです。憎いなあ~ディズニー。


貼り付けは出来ないけれど、とってもよく出来た「Something That I Want」のミュージックビデオバージョン。こっちは観た人におススメ。テンションあがります。


さらに、ディスニーのスタジオで撮られたバージョン。
皆さん映画のようにイキイキしていて素敵☆夢を感じられて羨ましい職場です!!


まだご覧になられていない方はぜひぜひ騙されたと思って観て下さい☆

最新記事

  1. お買いものパンダ ぬいぐるみ買いました!
  2. 映画「バチェロレッテ」試写会行って来ました
  3. 持田香織さん&スタイリストの岡本純子さんと alcali(アルカリ)のコラボはこの秋注目!
  4. ZABAR'S(ゼイバース)のトートバッグはNY土産に最適!
  5. 江本自然農園のトマトジュース@アムリターラハウス
  6. グリーンスムージー効果 ダイエット
  7. 美人帽子 アシーナニューヨーク リサコのタンネイビーを求めて
  8. 台湾映画「セデック・バレ」感想。大阪アジアン映画祭にて
  9. ブロンデル銀座のショコラショー♥これぞ媚薬
  10. オーガニック好きなら一度は行きたい!阿里山(アリサン)カフェのベジバーガー

検索